好きなものだけおでん
好きな”おでんの具”は何ですか?いわゆる”おでんの具”を全種類揃えようと思うとなかなか大変なので、たまには”好きなものだけおでん”を作ってみましょう。旨味のもとは、鍋・スープのもとにおまかせください!最後はスープまで全部いただけます。

ミネストローネ
たっぷりの野菜を使ったスープです。野菜の種類は何でもOK!”冷蔵庫のお掃除スープ”として重宝します。じゃがいもの代わりに、さつまいもやカボチャを使ってもおいしいです。

白菜と白ネギのミルクスープ
白菜と白ネギをトロトロに煮溶かしたミルクスープ。鍋・スープのもとに、にんにく、しいたけ、しょうがも入っているので、二つの野菜で十分おいしいスープが出来上がります。余りがちな白菜と白ネギの大量消費にもぜひどうぞ!

牡蠣チゲ鍋
牡蠣はお好きなだけ加えながらどうぞ!牛肉の細切れを使っていますが、豚肉でも良いですし、なくてもOK。スンドゥブ風に卵を落としてみました。お好みの頃合いで引き揚げてスープと一緒にお召し上がりください。

ブイヤベース
なかなか家では作れないブイヤベースも、鍋・スープのもとがあれば簡単に出来上がります!でも、サフランは必ずご用意くださいね。海老は背中の殻をキッチンはさみで切っておくと、殻のだしも使えるし、食べやすいです。

カリフラワーとブルーチーズのスープ
カリフラワーが口の中でほろほろとろけるスープです。ブルーチーズの塩味だけで作ります。トッピングに黒こしょうをたっぷりふって!

春菊とじゃがいものポタージュ
春菊のよい香りであっさりと。すっと飲めるゆるめのポタージュに仕上げました。

洋風タコ飯
お米は鍋・スープのもとで普通に炊いて、さっと炒めた材料を混ぜるだけ。炊飯器でもOKですが、土鍋で炊く混ぜご飯もオススメです。

牡蠣とレンコンの和風ポタージュ
レンコンをすりおろして作る、ミキサーを使わない和風ポタージュです。ぽってりだけどさっぱり。シンプルだけど牡蠣が入って満足度も◎!

牛肉カレー鍋
野菜やはお好きなもので!油揚げを使っていますが、スープの味をよく吸うので鍋にはおすすめ食材です!

さらに表示する